わたしは長年インドア派だったけど、最近アウトドア派になりつつある。
ちょっと前までのわたしは、休みの日と言ったら一日中家で寝転んで過ごしていました。
マンガを読んだり、雑誌を読んだり、DVDを観たり。
一日中家で過ごし、そして誰とも会話しない時間は、わたしにとってとても落ち着く時間だったのです。

でも最近、なんだか無性に外に出て行きたくなって・・・一日中家で過ごす日は減りました。
きっと、最近できた友達の影響をかなり受けてるんだと思います。

最近できた友達は、とてもパワフルな性格をしています。
水上スキーやラフティング、釣りが大好きで、休みの日はいつも外に出かけています。
この間は一緒に群馬県の水上町に行きました。
水上町は、世界的に有名なラフティングスポットらしく、ラフティングスポーツが盛んに行われている場所です。

水上I.Cからすぐ近くにあるそのラフティングスポット。
都会暮らししかしたことのないわたしは、ここは日本か?と目を疑いました。
目の前に広がる大自然に、ただただ驚かされたのです。

とてもキレイで透き通った川の水、中で泳いでいる魚がクッキリと見えます。
そのキレイな川で釣りを楽しむ人もたくさん見かけました。
わたしの父は釣り好きで、よく海や川に行って一日中釣りをしているんです。
わたしは、なぜ釣れもしないのに、父が休みの度に釣りに行くのかが理解できませんでした。
でも、今では少しわかります。
きっと父は、魚を釣ることだけが目的で釣りに行っていたのではないんですね。
この大自然に、癒されに行っていたんです。

Voyage

大阪ジギング船を楽しむなら/はたの屋
水上ラフティングに挑戦したいならツアーに参加しよう│オリオンツアー

calendar

2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

archive

category

  • カテゴリーなし